データアナリストへのチャレンジ!


以前にFBで元同僚がGoogleマーケティングの基礎という学習の認定証を取得したという記事を見て、私もやってみた。

また、ふとした瞬間にそういったオンライン学習がないか見てみたところ、Googleさんがやっているコンテンツを見つけた!

データアナリスト なんとなく聞いたことがあるような内容な、、、でも、PCがあれば、どこでも学習できるなんて素敵!新しいもの好きな私にはぴったりじゃないか。やらない選択肢はなく、さっそく新規y登録をしてやってみた。

最初はアナリストの専門知識とか、スキルといったことよりも社会人として知っておくべきことというか、、、社会人やっていたらそのうちに知っていることとかを復習している感じ。

これまでプログラミング教室とか行かせてもらったから、そこそここういった系にのリテラシーがいつの間にか高くなっているのかもしれない。。。なんて思いながら最初は英語と訳を見ながら進める余裕もあったものの、いつの間にか英語を聴いている余裕もなく、テストも一度ではクリアすることも難しく。。。でも、、在宅でもお仕事がありそうなので、頑張って卒業してやるんだ!やればできるってところをまたそろそろ兄ちゃんに見せてやらねば!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です